2005年02月22日

シルクロードの旅 2日目 2004/10/2(土)

朝5:30くらいに起き朝食。
この日の目的地のハナス湖まではホテルから片道4時間かかるという。
山道も多く、車の性能もよくないので移動が大変だった。
朝8時ごろ車内から日の出が見えた。(アルタイの時間では6時)
IMGP0504.jpg

移動中の景色。
IMGP0508.jpg IMGP0513.jpg IMGP0514.jpg

ハナス湖の手前で一時停車。
エメラルドグリーンの湖が見えた!メチャメチャきれい!疲れも吹っ飛ぶ。
IMGP0523.jpg IMGP0524.jpg

更に30分ほど山を登りやっとハナス湖へ到着。
結局5時間ほどかかった。ε-(ーдー) 

美しいハナス湖。
ロシア国境近くにあるこの湖には体長10〜15メートルの
赤い魚が住むと言われており「湖怪」と呼ばれている。
IMGP0528.jpg IMGP0532.jpg IMGP0536.jpg IMGP0537.jpg IMGP0539.jpg IMGP0542.jpg

遊覧船では湖の奥のほうまで行くことができる。
奥のほうに「湖怪」がいるらしいのだが・・・会うことができず残念。(笑)
船上から撮った風景。
IMGP0549.jpg IMGP0544.jpg IMGP0553.jpg

遅い昼食を取りハナス湖を後にアルタイへ戻る。
また5時間かぁと思うと気が重い。。(w_−;
移動中の景色。この辺りは羊の放牧が特に多い。
IMGP0560.jpg IMGP0558.jpg

アルタイ市内で夕食を取り飛行場へ。
出発時間はなんと夜中の0:35!
こんな時間に飛ぶ飛行機があるんだぁ。。。。。。。。。。
結局ウルムチのホテルに着いたのは午前2時過ぎだった。
posted by 雪莉 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 〜シルクロード〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

