2005年02月22日

シルクロードの旅 1日目 2004/10/1(金)

午前便で上海の虹橋空港からまずウルムチへ向かう。
国慶節の初日で空港は大混雑だった。
ウルムチまでの飛行時間は約5時間。
上海−成田を往復できるほどの長時間。
中国大陸の広さを改めて感じる。

ウルムチ空港に着きバスに乗り換え「天山天池」へ。
IMGP0475.jpg IMGP0474.JPG IMGP0476.jpg

湖の奥に見える山々は万年雪を頂くボゴタ峰。
中国人はここを中国のスイスと呼んでいるそうだ。
民族衣装を着た現地の子供と写真を撮ったり、
民族衣装をレンタルして着ることもできる。(有料)

遊覧船(20元:約260円)に乗り湖を観光。船から見た景色。とても綺麗。
IMGP0483.jpg

天池から少し降りたところにある露店。
バックの景色とマッチしてなんとなく絵になる。↓
IMGP0487.jpg IMGP0489.JPG

天池で遅い昼食を済ませ、またウルムチ空港へ戻る。
飛行機で20:30発のアルタイ行きに乗る。
移動中の景色。動物が多く、見ているだけで楽しい。
IMGP0496.jpg IMGP0494.jpg

ウルムチからアルタイまで飛行時間は約40分。
到着後マイクロバス2台に分けて乗り込みホテルへ。
IMGP0501.jpg IMGP0502.jpg

3つ星ホテルだったが部屋は4つ星並。
この時期アルタイは朝晩かなり冷えるので、暖房がつかなかったのがちょっときつかった。
クタクタだったのでシャワーを浴びてすぐ休んだ。
posted by 雪莉 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 〜シルクロード〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2085408

この記事へのトラックバック
×

