2005年02月21日

黄山 3日目(5) 2004/9/11

昼食後はお土産やさん巡り。

1件目は無料脚マッサージ。しかも2時間!!
なんて素晴らしいツアーなんだと思いきや、
マッサージをされながら黄山の蛇から取れる油やエキスなどを売り込みされた。
さんざん話を聞かされ、いらないと言うと店員の態度が悪くなる。
マッサージのおばちゃんも力が入らなくなる。
ちっとも気持ちのよくない脚マッサージだった。

2件目はお茶屋。
一通り味見をさせてくれた。
50g入りのミニサイズが一缶15元〜30元とお手ごろだったので
ミニサイズを7種類と普通サイズを2缶購入。

買ったお茶の種類は、
迎客香茶・桂花王・一葉参・高山雲霧・太平猴魁・qi門紅茶・黄山毛峰。

「迎客香茶」は飲みやすくすぐなくなった。糖尿病・ダイエット効果があるらしい。
私のお勧めは「桂花王」
甘みがあり、しかも美容にい。もっといっぱい買ってくれば良かった。

有名なのは「黄山毛峰」でビタミンCを多く含み、抗癌作用もあるらしい。
詳しくはTea Recipiさんのサイトを参照してみてください。

3件目は淡水パール店。
アクセは自分で作るのが好きなので、ここでは何も買わなかった。

もう行くところがないので早めに晩御飯をとる。
黄山駅から車で5分くらい行った所にある安徽省の名産を
食べさせてくれるお店に連れて行ってもらった。
どれも結構おいしかった。

帰りの列車は22:38分発なので時間が余ってしょうがない。
ガイドのお姉ちゃんに大きな公園へ連れて行ってもらい
ちょっとした夜景を見ながら散策した。

その後早めに駅に行き電車が来るのを待った。

帰りの列車はラッキーなことにほとんどが日本人と韓国人だった。
なのでトイレと洗面所は最後まできれいだった。(笑)
posted by 雪莉 at 00:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 中国 〜黄山〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
McKesson
Posted by Joe at 2006年01月30日 10:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。