2005年02月21日

黄山 2日目(2) 2004/9/10

IMGP0245.jpg IMGP0250.jpg IMGP0251.jpg IMGP0252.jpg IMGP0253.jpg IMGP0257.jpg

(白鵝峰・始信峰・散花塢・獅子峰・北海景区・西海景区 等)

昼食を済ませいよいよ黄山へ。
ロープウエーで雲谷寺より白鵝峰へ登る。
最初はそんなに大変じゃない気がしたがそれは大間違いで、
ここから歩くこと歩くこと・・

まず最初のホテルを目指すのだが、大荷物を背負っての
ホテルまでの山道は容易ではない。
当初から荷物はなるべく軽くしていくべきである。
水やカップラーメンはホテルや休憩所でも買えるので、
そういうものを持っていったのは大間違いであった。

何とかホテルに辿り着き荷物を降ろして山歩き再開。
山道はほとんど階段が作られ整備されている。
しかし階段っていうのは自分の歩幅で進めないことから
疲れを助長させる原因のような気がする。

ガイドさんは都度止まって岩の名前や由来などを説明してくれたが
私にはさっぱり聴不憧だったので写真だけ載せることにします。
景色はこんな感じでございました。
posted by 雪莉 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 中国 〜黄山〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

黄山登ります。 海岸は自転車で走ります。
Excerpt: なるほどー!黄山に今度登るので、その参考にさせていただきました!レインコートはもちろんカルフールで買っていくつもりでした(笑)が、まずホテルに着くまでにそんなに大変だなんて…。トイレ事情はどうでしたか..
Weblog: だからよ
Tracked: 2005-04-03 20:10
×

